本当に大好きなものって使えなくなっても同じものを買うよね

お久しぶりです、めろんぱんでーす。

 

突然ですが壊れてもまた同じものを買うくらいお気に入りのものって皆さんにはありますか?

 

私は毎日電車に乗って家から学校に行ってる訳ですが、1年半くらい前に入学祝いとして買ってもらったパスモケースがボロボロになってしまいました。

 

平日は合計8回くらい、土日は電車で図書館に勉強しに行ったり、友達と遊びに行ったりするので4~8回くらいカバンからパスモケースを出すということです。だから、

f:id:twiceniziumiu404kyouore:20210516160555j:image

この赤マルら辺のところがボロボロになってしまいました。高額な定期だから無くなるの痛い。

 

ということで新しいものに買い換えることにました。

 

さっそくAmazonを色々見てみたんですが、どうもこれ!っていうものがなくて、、、。

 

メルカリをたまたま見て、たまたま自分のものと同じパスケースを見かけました!

 

見た瞬間やっぱりこれお気に入りだから、新しいのも同じにしようと思って即購入。f:id:twiceniziumiu404kyouore:20210516161314j:image

 

新品と比べると毎日使ったパスケースは断然汚い(笑)

 

こんなに同じものを使い続けても飽きないってすごいなって、思いました。

 

なんでこんなに飽きないのかなーって考えてみたら、自分が本当に欲しいものを買ってるからかなーって思いました。

 

本当に好みとかが一緒の友達とおそろいで買ったものは飽きないけど、

この子とは合わないなーっていう子と一緒に買ったものは捨てずに引き出しの奥深くに埋まってたり、すぐ捨てたり。

 

友達に限らず文房具とか洋服とかも自分が本当に欲しいって思ったものはいつまでも使ってるし、絶対に飽きがこない。

 

これも1年半くらい前かな、

受験の前に合格祈願として母にちょっとお高いクルトガを買ってもらったんですが、1年半使わなかった日はないくらい本当にお気に入りです。たまにはべつのシャーペンを、と思って替えてみたり、友達のを借りたりするけど、絶対にあーいつものやつがいいわーって即後悔。

 

私はまだ学生なので使う文房具やお洋服、なんでも買っていい値段に限りがあるけど、できる限り自分が本当に欲しい、使ってる自分が楽しそうなイメージができるようなものを買うようにしています。

 

その方が何回も変えなくて済むし、捨てる量も圧倒的に減るし、自分が使ってるものを大事に出来るから、自分のことも大事にできる気がします。

 

自分がどっちが欲しいのか分からなかったら、自分が楽しく使ってるイメージが安易に想像できるものを選んでみてください。同じように想像できたら、目をつぶって決めてもいいし、友達や家族に決めてもらってもいいと思います。

 

最近は自分が買ったものに本当に後悔してません。良かったです。

 

ありがとう。

 

めろんぱんの公式LINEはこちら↓

ドラマやKPOPのことを中心に投稿してます❤